Qの記録

文字起こしとか。

イッテQ 第1回放送 2007年2月4日

f:id:jitsurokuQ:20220223074036p:plain

放送開始から15年を超える「世界の果てまでイッテQ!」ですが、その記念すべき第1回目が放送されたのは2007年2月4日。

初回放送でレギュラーメンバーとしてスタジオにいたのはこの4人。

(※カッコ内は当時の年齢)

f:id:jitsurokuQ:20220219015514g:plainf:id:jitsurokuQ:20220220050600g:plainf:id:jitsurokuQ:20220223073048g:plain

 

そのほかゲストとして出演したのは以下の4人。

  • 関根 勤
  • 野口 健(登山家)
  • 堤下 敦(インパルス)
  • 板倉俊之(インパルス)   

のちに中島さんの相方であるオセロの松嶋尚美もレギュラーになりますが、初回放送には出演していませんでした。また、この番組で誕生した”珍獣ハンター”イモトアヤコやお祭り男”宮川大輔も、もう少しあとの放送で初登場することになります。

 

当初は、子どもたちの素朴な疑問を解決するために海外でロケを行い、全国から募ったイッテQキッズといっしょに答えを探し出すというコンセプト。

ちなみにVTR前にやるお馴染みの”イッテQポーズ”を初回で任されたのは手越くん!まだ手の動きがぎこちない(笑) 

彼は現役で早稲田大学生の19歳。やはり”謎解き冒険バラエティー”と称する番組なので、頭が良くて勉強ができるという事もレギュラーメンバーに選ばれた理由の1つのようです。

f:id:jitsurokuQ:20220223074202p:plain

 《オープニング》

内村:さあ始まりました、全国の少年少女の素朴な疑問に答え夢を叶える、世界の果てまでイッテQ

(パチパチパチパチ)

ベッキーイッテQー!

内村:レギュラー放送ということで...…今までは特番でね、ぽつりぽつりやってきたんですけど。毎週2、3人が世界に飛ばなきゃいけないという!

ベッキー:大変ですねー

内村:大変ですよこれ(笑)

f:id:jitsurokuQ:20220223074113p:plain

 

 ホタルの光で勉強できるの?

 《VTRおわり》

内村:幼虫っていうのはねぇ

手越:すごいですね!

内村:あんまりその存在がね、分かんなかったよね今まで

手越:分かんないですね

関根:ふつう成虫だったら光るっていうイメージがあったけどね

内村:幼虫のときからね

関根:光ってたんだねぇ

 

f:id:jitsurokuQ:20220223072105p:plain