Qの記録

文字起こしとか。

イッテQ 2007年3月18日放送

 ~VTRラインナップ~

  1. びしょびしょの洗濯物を戦闘機につけて飛ばしたら乾くのか?in 南アフリカ共和国【ロケ:インパルス(堤下敦・板倉俊之)】
  2. マンタの大群を激写せよ!in アメリカ合衆国 ハワイ【相田翔子野口健イッテQキッズ2名】
  3. 流域面積世界最大 アマゾン川のはじまりはどうなってるの?【だいなお(野村大輔・川口直哉)】

f:id:jitsurokuQ:20220223070634g:plainf:id:jitsurokuQ:20220223065534g:plainf:id:jitsurokuQ:20220223070704g:plain

 ~スタジオ出演者~

  • 内村 光良
  • 手越 祐也
  • ベッキー
  • 松嶋 尚美(オセロ)
  • 中島 知子(オセロ)
  • 関根 勤
  • 堤下 敦(インパルス)
  • 板倉 俊之(インパルス)
  • 野口 健

 

 

~スタジオトーク

びしょびしょの洗濯物を戦闘機につけて飛ばしたら乾くのか?

 《VTRまえ》

中島:思ってる以上にしんどかったと思う

松嶋:顔もちょっと伸びたんちゃう?(笑)

堤下:顔は伸びるわけないっしょ!(笑)

内村:これ乾くと思いますか?関根さん的に

関根:これ……生地によると思いますよ!Tシャツだったら

内村:まあまあまあ(笑) ものすごい脱水機ってことですよね

関根:世界一高い脱水機ですよ

ベッキー:これ難しいと思いますよ!まあ皆さん速い脱水機って言ってますけど、脱水機って乾くことはないじゃないですか。水分は結構しぼれるけど、乾燥まではいかないから

松嶋:でも風はあるで?

ベッキー:風はあるけど、風と熱も必要じゃないですか乾かすには。だから…

野口:アルピニスト的に言いますとね。100メートル上がると一度下がるんですよ。だからその分温度が下がるので、凍るんですよ。でも凍ると乾燥するんですよ。だから凍って、乾燥して、乾くっていう順番はアリかな?と思うんすよね

内村:さあ!果たして……あ、(堤下が)ブサイクだなぁ

堤下:関係ないでしょ!モニターで思い出したのかな?慣れてウッチャン

板倉:ウッチャンって言うな

中島:手チョキになってるけどだいじょうぶ?

堤下:なってなーい!ブタじゃないからね!

 

 《VTRおわり》

中島:ナイスファイト!

ベッキー:いやこれは大変でしたね

板倉:冷静に見えてたでしょ?あれ俺も回転とか急上昇とかさせられましたからね

堤下:そうそう、やってた

手越:すごいっすね!すごいっすねもう

内村:ほんと紅の豚がいたよね

手越:そうですよね~まさかでしたね

ベッキー:実在しましたね

堤下:紅の豚いないっしょ、いや紅の堤下しかいないでしょ!

 

 

マンタの大群を激写せよ!

 《VTRおわり》

ベッキー:すごーい神秘的!

内村:野口さん頑張りましたね~

野口:頑張りましたよ、ずっと潜ってるんですよ。でもねぇやっぱ初めて見たとき感動しましたね。なんかね、飛んでるんですよこういう感じで(ジェスチャー)。

ベッキー:動きが独特で素敵ですよね

野口:白鳥みたいな感じね。あの映像見ると可愛いでしょ。結構怖いんですよ

松嶋:いっこの大きさはこれぐらい?(ジェスチャー)

野口:このぐらい!これぐらいかな?これぐらいですよ(ジェスチャー)

内村:どのくらいなんだよ(笑)

中島:あのすいません、動きが確実に良純さんみたいになってる(笑)

f:id:jitsurokuQ:20220223072547p:plain