Qの記録

文字起こしとか。

イッテQ 2007年3月11日放送

 ~VTRラインナップ~

  1. 激辛と激甘どっちが強い?inガーナ【大沢あかねイッテQキッズ1名】
  2. 強風の中 人は傘で飛べるのか?inアルゼンチン【パッション屋良矢部太郎カラテカ)】
  3. 流域面積世界最大 アマゾン川のはじまりはどうなっているの?第3話【野村大輔・川口直哉(だいなお)】

 

 ~スタジオ出演者~

 

 ~スタジオトーク

激辛と激甘どっちが強い?

《VTRまえ》

中島:誰かにこれを試食していただきたいと思うんですが、だれが良いですか?

松嶋:内村さんがいいと思います!

内村:(笑) かじるの?

中島:内村さん20年ぶりとかじゃないですか?こういうの。3分の1ぐらいにしたほうがいいですよ

内村:(ハバネロをかじる)(悶絶)

ベッキー:いきすぎ!

松嶋:負けた、なんか変身する

中島:アカンアカンアカン

ベッキー:水、おじいちゃんおじいちゃん…

内村:(水を飲む)

中島:口に入れるだけですごいんでしょ?

内村:ハンパない!ハンパねぇー!ハンパねぇよこれ!これ辛いの勝つってよ!

 

《VTRおわり》

 ~激甘の代表、「アンガ」の実を試食~

内村:手越くんは……ちょっと食べてみますか。

手越:えっ、ほんマジっすか!

堤下:ほんマジっすか?(笑)

大沢:その種の白い、ここです。

手越:じゃあいただきます(味見する)

大沢:吸ってください

手越:うわー甘!

内村:甘い?

中島:お水飲んでよ手越くん

手越:あーいただきます。(水飲む)うわ砂糖水だこれ!すごいすごーい!

大沢:言葉じゃ伝えられない

手越:伝えられないですね、これ

大沢:なんかね、ちょっと舌がおかしくなる